秘密の本棚~腐女子の蔵書教えます!!~

腐女子(いや、貴腐人!?)の表に出せない膨大な蔵書を、こっそり教えちゃいます。

Entries



マクロスFRONTIER

「今年の夏コミはこれやな…」
見た瞬間、そう直感した。
4月からの放送開始に先駆け、『マクロスFRONTIER』の第1話が放送されたスペシャル番組、『祝25周年!あのマクロスが帰ってくるそSP!!』を見た昨年末の深夜の事である。
1982年にTV放送された『超時空要塞マクロス』も、映画となった『超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか』も、年代的にはド真ん中な年齢なんですが、全然興味も知識もない現状。
どんなもんかいなー、的な感じで途中から見始めると、真のいいことに『マクロスF』第1話がちょうど始まるところだった。

『ガンダム』や『エヴァンゲリオン』『ファフナー』にありがちな、少年がマシンを操って敵や未知の宇宙生物と闘い、その中で葛藤しつつも成長していくって話やな…。
あまりにもありがちな内容に、
「またか…」
と辟易しかけたその時、ヤツだ光を放っていたのだ!
彼の名は、早乙女アルト。
学校のパイロット養成コースに通う16歳の美少年(笑)
梨園に生まれながらもパイロットを目指すという変わり種で、女の子と間違えられたり「アルト姫」と呼ばれると激昂する気の荒さも。
声優さんは中村悠一さんで、声も素晴しく良い!
ミハエル・ブラウンというメガネの同級生や、ルカ・アンジェローニという童顔な下級生も登場。
「ミハエル×アルトか…?」
すぐさまカップリングを思い浮かべてしまう、悲しい腐女子のサガ。

第1話を見逃した方は、これで予習することをおススメいたします。
『マクロスFRONTIER』 第1話(Daum TV)

ついでに、『マクロスFRONTIER』公式サイト『マクロスFRONTIER』 公式サイト(MBS)

これで今年の夏コミも萌え萌えデス!!




コメント

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  •  
  •  
  • 2013年01月29日 11時56分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://fujimorisnow.blog118.fc2.com/tb.php/9-e9e98dbc

-

管理人の承認後に表示されます
  • from  
  • 2010年01月13日 04時19分

左サイドメニュー

プロフィール

藤盛雪平

Author:藤盛雪平
人生の半分以上を腐女子(貴腐人か!?)として過ごしてまいりました。好物はスーツ眼鏡♪

カウントアップカウンター

FC2カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

